「千亀女 THE NEWPOT」発売のお知らせ

2022年12月1日に「千亀女 THE NEWPOT」を発売します。1989年の発売以来、30年以上全国の焼酎ファンの皆様にご愛飲頂いている「千亀女」シリーズの約10年振りの新商品となります。ここ数年取り組んできた新しいお酒造りの経験を活かし、若潮酒造の根幹である焼酎造りに改めて正面から向き合った1本です。

SENGAMEJO THE NEWPOT
品 目:本格焼酎
原材料:さつま芋、米こうじ
容 量:500mL
度 数:37度
価 格:3,300円(税込)

伝統を継承する千刻蔵での2022年初仕込みを木樽蒸留器で蒸留しました。焼酎の蒸留酒としての特長を最大に活かし、原料と木樽蒸留がもたらす複雑で繊細な成分の揮発をできるだけ防ぐためにアルコール37度で瓶詰めしています。グラスに注ぎ加水することで、閉じ込められた香りが開き、木樽蒸留と新酒の香ばしさ、フルーツやバニラの香りが感じられ、口に含むことでミネラル感と麹由来の米の甘み、ほのかに杉の木のキレも感じられます。

開栓後、時間と共に少しずつ熟成され変化していく味わいと合わせて、「Make Your Original」をテーマに、同封されたラベルとオリジナルステッカーをボトルに貼って、ぜひ世界に一つ自分だけの1本を作ってみてください!

Translate »