[GLOW2020]発売 | 若潮酒造株式会社|Wakashio Distillery

2020.05.15

商品発売

[GLOW2020]発売

2020年5月26日に「GLOW -CARVE OUT NEW GROUND- 2020」を発売します。
 
「日常に少しでもワクワクできる瞬間を。」という思いを込めて、今年のGLOWのテーマは “Enjoy the excitement”(ワクワクを楽しもう)にしました。
 
昨年はスピリッツでしたが、今年は本格焼酎のGLOW。スピリッツの蒸留経験を生かした「新しい芋焼酎」になったのではないかと思います。味わいは “Don’t Think Feel.” ということで、「どんな味なんだろう」と想像してみたり、「何の香りがする」とか、「何に合いそう」とか言い合ったり、手に取る瞬間からとにかく楽しんでもらいたい1本です。
 
<おすすめの飲み方>
ソーダ、ストレート、カクテル
GLOW2019に続き、ソーダ割りが美味しいお酒です。特徴的な香りはありつつ、柔らかい酒質になってるので、ストレートで飲みたいという声も。最近注目の「焼酎カクテル」としての飲み方も試していきたいと思います。
 

 
カクテルレシピ
ーーーーーーーーー
GLOW2020:30mL
イチゴ小:4個
練乳:10mL
牛乳:60mL
ーーーーーーーーー
「The SG Shochu Talk」で紹介されたカクテル。深みのある大人のイチゴミルクになりました。
※GLOW30→40mL、牛乳60→50mLにすると、結構パンチがあります。
※練乳はお好みで調整してください。ガムシロップでも。
 
The SG Shochu Talk